

成田空港から茨木空港への移動必要時間を知っていますか?

しつこく茨木空港の話です。 関東のローカルな話題です。土地勘の無い方はスルーして時間の節約を。

茨木空港は東京の隣り県・千葉県の北方にあります。。2010年に多額の血税を使って茨木空港が作られました。 この県には大きな湖・霞ヶ浦が存在します。 この湖の北に茨木空港があります。湖の南には成田空港があります。

この2空港間の自動車の移動所要時間を知っていますか? なんと1時間! それほどの至近に二つも空港を作りました。 茨木空港が賑わう訳がありません。 ソウル行きの定期便もいつの間にか消えました。 日に多数のソウル行の定期便を持ち利用者は快適なサービスが期待できる成田空港。  変わり者以外は成田空港を選ぶよね。

茨木空港の意義ですか? 多額の血税を垂れ流すことに成功して役人と一部のカネ持ちがもうけただけ。モノにはハード同様にソフトが極めて重要。 目の前のPCにwindows8というOSが搭載されていなかったら単なるガラクタでしょ(私のPCはwindowsマシン)

茨木空港も同じこと。箱を作っただけでは有りません。 内部の備品も働く人々も 全て役人の許認可 の下で動いているはず(巨大な利権が絡んでいます)  ね~ 役人が わずか1時間しか離れていなくても空港を作りたい理由がわかるでしょ。(役人にとって税金の無駄使い or not なんてどうでも良いのですよ)


PS 若いアナタ、不在者投票権を活用してくださいネ

下宿先で立候補している候補に下宿先で投票できる制度(不在者投票)は都会に下宿していても可能です。 2ヶ月後の夏の参院選では利用して下さいね。地元の選管(役人)との郵送のヤリトリでOK(残念ながら現時点が最後のチャンスかも) 

役人は若いアナタに投票させないタメに何だかんだ言ってくるでしょう、まるで893です(敵の得意技はアナタを時間切れに持ち込むコト)。消費税などの義務を実行している納税者のアナタです。ひるまず不在者投票権を行使して下さいね。 役人と勝負ですよ。

詳細は
http://chipndale97.blog.fc2.com/blog-entry-31.html



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:FC2USER904994GEX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
