

税金を垂れ流すアタマ良い方法」だな~

税金を垂れ流すアタマ良い方法。北九州市職員 が「公用車」を転売して利益を懐にgetしていました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130614/k10015304701000.html(1分)

役人や不正を創作する議員ってアッタマ良い~ 税金はこういう風に垂れ流すのか… 勉強になりました。
コイツは「OBから聞いた」と言っています。こういう税金の垂れ流しは議員には常態化しているのでしょう。



PS 地中熱ヒートポンプについて共にもう一度勉強しましょう

https://www.youtube.com/watch?v=D9b8vGqvq0o
(9分 19000人以上が視聴 長いけど大変勉強になる動画)

別にこの会社を推薦している訳じゃないヨ。欧米では省エネにもなるので100万台が普及し子供でも知っている単語の地中熱ヒートポンプ。日本では知る国民は少ないです。 単に私はコノ単語を覚えて欲しくて取り上げただけです。

安倍晋の夕食は東京・赤坂の 広東料理店「赤坂璃宮」でした(13.6.12)

13.6.12安倍晋の夕食は東京・赤坂の 広東料理店「赤坂璃宮」でした。
ここで報道各社の論説委員と中華料理を堪能されました。

璃宮コース

税込み 52,500円

干し鮑をメインに、当日入荷の新鮮素材を使い料理長が献立。 別に予約ながら「豚の丸焼き」62000円があった。

いつも思うことがあります。夕食を共にしてその人(安倍晋首相)に批判的な記事を人間は書けるだろうか?


PS 小沢一郎「僕の支持者は微動だにしない」 支持者をここまで信じる政治家がいるだろうか?

もう2年も前の話です(11.1)フリーのジャーナリストの集まりで小沢一郎は「僕の支持者は微動だにしない」 と断言しました。ここまで支持者を信じる政治家を私は知りません。マスコミにどれだけ口汚くののしられても小沢一郎を信じて行きたいという思いを強くしました。
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/181309068.html

日本のオーーナーは役人ではなくアナタだと知っていますよね

いきなり例です。東京ドームの広さの土地を3人でオカネを出し合って購入しました。その土地を 農地として使うか TDLの様な遊園地にするか 巨大な自然公園にするか… 使い方はオカネを出した3人が決めるなんてアタリマエだよね。

東京ドームの広さの土地までなら自然にこの様な思考ができるのに 日本という広さになると急に思考法が変わります。1円も出だしていないくせに役人がしゃしゃり出てきて全てを決めています。

21世紀はボチボチこういう日本から脱却しませんか?


strong>PS 沖縄県・久米島(くめじま)の被災地の子供たちの為の保養センターを助けて下さい
Days Japan の広河隆一さんが世話人をやっている被災地の子供たちを受け入れ守るための施設ができています(く沖縄・球美の里 (くみのさと)    http://kuminosato.net/

ボランティア・スタッフが細々とやっています。ほんとは国(政府)が真っ先にこういう施設に国民のオカネ(税金)を投入して子供たちを守るべきところです。しかしヤツらは何もしません。
企画賛同人に 山田洋二(映画監督)・宮崎駿(監督)・吉永小百合(女優)… など多数名前を連ねました。必要経費も労力も全て手弁当です。支援をお願いします。敵がワレワレのカネを使って何もしない以上自分たちでやるしか無いですね。


安倍晋の夕食(13.6.12)は東京・赤坂の 広東料理

13.6.12安倍晋の夕食は東京・赤坂の 広東料理店「赤坂璃宮」でした。
ここで報道各社の論説委員と中華料理を堪能されました。


     璃宮コース


税込み 52,500円

干し鮑をメインに、当日入荷の新鮮素材を使い料理長が献立。


別に予約ながら「豚の丸焼き」62000円があった。
いつも思うことがあります。夕食を共にしてその人(安倍晋首相)に批判的な記事を人間は書けるだろうか?




PS 安倍昭恵(ファーストレディー)は大変な悪女・ペテン師かもネ

安倍昭恵は脱原発の騎手のように一部では思われていますが… (私も数ヶ月間そう思っていました) 
確かにその主張は脱原発です。しかし 行動にはどれも決定打がありません。コワザばかりです。柔道に例えれば全ての行動が「有効」判定です。ところが「一本!」の大技がありません(「有効」は何本とっても「一本」はなりませんヨ)

3.5.17にまた小ワザを出した見たい(記事を読んじゃイナイから何をやったのかヨウよう知らんけど) 彼女の行動はワレワレ国民を騙す為のモノかも… 最近は彼女が大ペテン師の嘉田由紀子に重なってきています。 安倍昭恵についてはblogにも書きました  
http://chipndale97.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

大阪維新の会の総決起集会に閑古鳥が何羽も飛びました(笑)

維新の会の決起集会。東京と大阪で有ったようですネ。石原チンタロウが高齢で街宣車に登ることができない。その為トレーラーの上で演説会をやりました。 夜の集会でも大変な盛り上がり。 閑古鳥が何匹も飛び大フィーバーだったとか。

http://chipndale97.blog.fc2.com/blog-entry-461.html
本拠地・大阪での大決起集会。会場は160人しか集まら無かったそうな。

 

160人? ちょっとした落語会やマダマダ無名のクラシックの演奏ライブだってこのくらい集まるぜ~
アナタの大好きな橋下大阪維新の会。 参院選までの1ヶ月半。まあ議席は不正選挙でソコソコ確保されるにしても存在自体が怪しくなってきた…



PS 小沢一郎「僕の支持者は微動だにしない」 

支持者をここまで信じる政治家がいるだろうか?
もう2年も前の話です(11.1)フリーのジャーナリストの集まりで小沢一郎は「僕の支持者は微動だにしない」 と断言しました。ここまで支持者を信じる政治家を私は知りません。マスコミにどれだけ口汚くののしられても小沢一郎を信じて行きたいという思いを強くしました。
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/181309068.html

維新の会 の総決起集会(at 大阪)が大フィーバーーで閑古鳥が何羽も飛びました(笑)

維新の会の決起集会。東京と大阪で有ったようですネ。石原チンタロウが高齢で街宣車に登ることができない。その為トレーラーの上で演説会をやりました。 夜の集会でも大変な盛り上がり。 閑古鳥が何匹も飛び大フィーバーだったとか。

http://chipndale97.blog.fc2.com/blog-entry-461.html
本拠地・大阪での大決起集会。会場は160人しか集まら無かったそうな。

160人? ちょっとした落語会やマダマダ無名のクラシックの演奏ライブだってこのくらい集まるぜ~
アナタの大好きな橋下大阪維新の会。 参院選までの1ヶ月半。まあ議席は不正選挙でソコソコ確保されるにしても存在自体が怪しくなってきた…


PS 安倍昭恵(ファーストレディー)は大変な悪女・ペテン師かもネ

安倍昭恵は脱原発の騎手のように一部では思われていますが… (私も数ヶ月間そう思っていました) 
確かにその主張は脱原発です。しかし 行動にはどれも決定打がありません。コワザばかりです。柔道に例えれば全ての行動が「有効」判定です。ところが「一本!」の大技がありません(「有効」は何本とっても「一本」はなりませんヨ)

3.5.17にまた小ワザを出した見たい(記事を読んじゃイナイから何をやったのかヨウよう知らんけど) 彼女の行動はワレワレ国民を騙す為のモノかも… 最近は彼女が大ペテン師の嘉田由紀子に重なってきています。 安倍昭恵についてはblogにも書きました  
http://chipndale97.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

株って2万円を伺う予想でなかった? 


株って2万円を伺う予想でなかった?
しかし株価はアベノミクスで下がる一方ですけど…
http://gendai.net/articles/view/syakai/142841
(日刊ゲンダイ)

「日本経済は回復」するというのが半年し前の衆院選の約束。どんどんオチコンデ行き底なし状態。

ここまで来るとモトモト裕福でない私はかえって強いな~ それでも アナタを含め 安倍晋+自民党の支持が圧倒的なのですよネ。

「死亡消費税」の検討に霞ヶ関は入りました

「死亡消費税」の検討に霞ヶ関ははいりました
http://gendai.net/articles/view/syakai/142798
(日刊ゲンダイ)

詳細はこれから霞ヶ関がつめて行く様(ネーミングもコンアあからさまを提案しないはず)しかし7月の選挙結果によっては一気に来年の4月から実施されそう…

アナタが死ぬと消費税を霞ヶ関に払うそうな… 2015年4月~ 資産の10%を死亡時に支払うってさ。

官僚(役人)がマタrightの方が喜ぶことをしたね → 世界に対して「黙れ!」とさ

「世界は一つ one japan」と思われているアナタ。朗報ですヨ。上田秀明?なる外交官が日本人の代表者として行ったシャラップ発言。国際会議(国連の委員会)の中でフランス?アフリカ?代表に対して「黙れ!」と一喝しました。
https://www.facebook.com/photo.php?v=511914865530681&set=vb.100001365178035&type=2&theater
(1分)

こういう情報は世界を駆け巡るよね。仏代表と思っているのですが不明。単に日本のこの役人が「シャラップ!」と言っているからフランス代表と思っただけ。

岩手県議の小泉光男は世界標準からはずれまくっているね


小泉光男(岩手県議・民主党・57)病院で名前を呼ばれ無くて怒ったってさ。私は病院勤務の縁がありました。だから良く分かります。

今時患者の名前を病院中に轟く様に呼び出すアナウンスなんて行いません(個人情報保護のため)アナウンスすれば病気中ってすぐわかっちゃうからね

番号呼び出し or 番号表示です。それすら嫌がる患者さんもいる。小泉光男は院内放送で呼び出して欲しかったら自分から受付に申し出れば~ 速攻でやってくれるよ(笑)

<付記>
上記は「お~い とらちゃん 出番だよ」のblogから情報を得た

「理系の作文技術」 by 木下是雄についてです

「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。信号所に汽車が止まった…」

ーベル文学賞の川端康成「雪国」の冒頭です。格調高いこう言う表現をトックニ諦めた私です。意外に生きるのが楽ですよ。

文章を書く時に参考になるのが木下是雄(きのしたこれお)の「理系の作文技術」 30年も前に物理学者が書いた新書です。

理系の方に限らず何かを「伝えたい」と思っている方は必読です。


<付記>

木下是雄の「理系の作文技術」は以前にも書きました。調べるのも面倒なので再び記述しました。


PS 「僕の支持者は微動だにしない」 支持者をここまで信じる政治家がいるだろうか?

もう2年も前の話です(11.1)フリーのジャーナリストの集まりで小沢一郎は「僕の支持者は微動だにしない」 と断言しました。ここまで支持者を信じる政治家を私は知りません。マスコミにどれだけ口汚くののしられても小沢一郎を信じて行きたいという思いを強くしました。
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/181309068.html

維新の会・東京集会が大変に惨めでした(14.6.6?)

石原・橋下両人による東京渋谷での演説会。なんとトレーラー使用です。 目線の高さが聴衆と同じで斬新!」 と最初に私は思いました。
http://gendai.net/articles/index/syakai

トレーラー使用の理由は「石原共同代表が高齢で足腰が弱っているから。普通の街宣車だと、壇上に立つためのハシゴを上り下りできないのです」(維新関係者) だと(笑)

晩におこなわれた集会。この集会でもり上がったのは猪木の「1、2、3、
ダーッ」の時だけだと。「夜のパーティーもチケットが 絶賛余り中で予想以上に売れず、会場スペースを急きょ、半分に縮小しました」と (笑)

サクラを使えよ! と思った。 とっくに使っていたのだと… 


PS 安倍昭恵(ファーストレディー)は大変な悪女・ペテン師かもネ

安倍昭恵は脱原発の騎手のように一部では思われていますが… (私も数ヶ月間そう思っていました) 
確かにその主張は脱原発です。しかし 行動にはどれも決定打がありません。コワザばかりです。柔道に例えれば全ての行動が「有効」判定です。ところが「一本!」の大技がありません(「有効」は何本とっても「一本」はなりませんヨ)

 彼女の行動はワレワレ国民を騙す為のモノかも… 最近は彼女が大ペテン師の嘉田由紀子に重なってきています。 安倍昭恵についてはblogにも書きました  
http://chipndale97.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

生活保護法改悪に賛成して裏切ったように見せる小沢一郎(笑)

小沢一郎の天才がまた炸裂した感じ。「生活保護法改悪」に賛成した生活の党。代表の小沢一郎は何を考えているんだ! と私も一瞬アタマに来ちゃった。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-07/2013060716_01_1.html

「政権交代選挙」の前にも彼は言っていたっけ… 「自民党と大連立する」だったよね。8合目まで登ってきて頂上(政権交代)目前にして何で自民党を喜ばすようなことをするんだ! と考える支持者が多くて離れた有権者も多かった。

半年前の衆院選(12.12)の時もそうでした。知名度がやっと上昇してきたのに公示直前になって「未来の党」なるモノを大ペテン師の嘉田由紀子と作った。これで不正選挙の準備が整ってい霞ヶ関は青くなって大混乱。奴らのペテンぶりを 投票に参加した多くの国民が実感したよネ。

今回も同じ路線かな… 



PS 「僕の支持者は微動だにしない」 支持者をここまで信じる政治家がいるだろうか?

もう2年も前の話です(11.1)フリーのジャーナリストの集まりで小沢一郎は「僕の支持者は微動だにしない」 と断言しました。ここまで支持者を信じる政治家を私は知りません。マスコミにどれだけ口汚くののしられても小沢一郎を信じて行きたいという思いを強くしました。
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/181309068.html

橋下のオスプレイ発言の意味は…

橋下のオスプレイ発言(大阪市に沖縄のオスプレイを持って来る)は「アベノミクスの失敗が目だってきた安倍晋を守る為の発言」という発想がありました(ネット上で) いろいろな考え方があるモノです。

なるほどね~ 気がつかなかった。ヤツは従軍慰安婦発言で賞味期限を迎えていました。あとは如何に自分を高く売って政界から去るか? だけでしたヨネ。

ということで一番高く売れる 安倍晋自民と霞ヶ関に抱きついたのか…

株価がまた下がったね(13.6.6 3PM)

MRFすら持っていない貧乏人の私には完全にカヤの外ですが… 「円安に誘導し株価を上昇させる」と言っていたアベノミクス。選挙前の重要なこの時季にまた値段が下がりました。 「日経平均株価の終値は前日比110円85銭安の1万2904円02銭」

貧乏人の貯金を株に集積させ値段を上げるんだろうね。私の貯金を金持ちに使わせるのは絶対にNOだよ… 株をされている方は自分で責任をとってね。世界標準で日本も自己責任だよ。

6日の東京株式市場は値下がりし、日経平均株価の終値は前日比110円85銭安の1万2904円02銭となり、約2か月ぶりに1万3000円を下回った。


PS 1割ちょっとの国民しか景気回復を実感していません

景気回復への実感を聞いたところ「実感していない」との回答が80%に達し「実感している」は13%でした。 http://mainichi.jp/select/news/m20130520k0000m010085000c.html
私は常に少数派に居る様な人間です、いわゆるマイノリティー。こういう肝心な時に13%という少数派に入っていないから困ったモノです。

<付記> 詳細はこちらにupしました。  http://chipndale97.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

「アントニオ猪木(70)」が「維新の会」から出馬します

燃える闘魂の「アントニオ猪木(70)」が「維新の会」から出馬するらしい。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/all/2013/columndtl/201306050011-spnavi 

「アントニオ猪木(70)」を若い人は知っている? 賞味期間切れでは(笑) 私は芸能界をとっくに引退して稼いだカネでゆうゆう自適の生活をしていると思っていた。今頃は「東南アジアのリゾ-トに不動産を買って生活」と思っていたのですが。

彼が国会で体を張って反対派を封じ込めたら怖そう。アノ森ゆうこもおとなしくなる? 彼女にコブラツイストや四の字固めを極めちゃうかも。それが維新の会や自民党の目的だったりして…

TVに登場していたプロレスラーは演技だからね。NHKの大河ドラマと同じ。演技をした人間そのものが「実際にそういう人間」でも何でも無いヨ。

PS 東電の9割以上の収入を経済的に支えて居るのは虫けら扱いのアナタです

東電の生んだ電力は6割以上を企業が使用します。しかし家庭(個人)の負担割合は9割を越えています。要するに使うのは企業で払うのは国民と言うことです。 「オカネを出したホストがその集団の方向性を決める」なんて自由主義経済では当然では?

しかし「脱原発や再稼働問題」ではホストの意見を全く聞こうとしない東電。円安でまた上がりそう。 電力会社の収益構造の新聞記事はコチラ
http://ceron.jp/url/www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012052390135453.html


肝臓という人体で最も巨大な臓器について考えましょう

肝臓という人体で最も巨大な臓器について考えましょう。肝臓の機能は多いです。
https://www.youtube.com/watch?v=MCSgPBbORLg
(1分)


その機能の一つが解毒作用。アナタが金払ってせっせと食わされている化学薬品。肝臓が黙って解毒してくれています。肝臓は体内最大の臓器でありながら誰かと違い一切命令してきません。


だから「沈黙の臓器」とも言われます。「我慢し我慢して我慢して」黙々と仕事をして最後に悲鳴をあげます。肝硬変や肝癌がなぜこれほど多いのか? 医療関連の仕事をしていると不思議ですヨ。


肝臓が黙って仕事をするのを良い事にして平気で弱いものいじめをしているバカどもです。最悪です。

年収100万時代に正社員まで突入します

正社員まで年収100万時代に突入します

http://gendai.net/articles/view/syakai/142726
日刊ゲンダイ)


非正規雇用に続いて限定社員制度ができます。血統が悪ければ生きている楽しみは日本に無いってこと。奴隷になって税金(所得税・消費税…)を払い続け「払えなくなったら死ね」ということだよ。

それもも良いと国民が「お役人様」を支持しているのだから仕方が無いけどね…


PS 脱原発をしたドイツで電気の輸出の伸びがスゴイです昨年は前年の4倍の輸出量。原発無しで作られたエネルギーがドイツの重要な輸出品になっています(予想ではなく事実)

ドイツは代替エネルギーに恵まれません。 雨が多く高低差に恵まれた日本の様な環境はありません。だから水力発電は普及しようが無い。 周囲を海に囲まれている日本と異なり波力発電が普及するワケがない。火山が日本の様に多いワケでは無いから地熱発電も困難。 その他 … 消去法で太陽光発電しか無かった。

日本の妖怪って(片山さつき)こんな感じなんでしょう(笑)

日本の妖怪って(片山さつき)こんな感じなんでしょう(笑)

誹謗・中傷で選挙違反? YES NOは霞ヶ関が決めるだけ。自民党や維新の会など役人よりの集団は選挙違反にならないってこと。

片山さつきという政治家の紹介写真です。日本の妖怪ってこんな感じなんでしょうネ(笑)

http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-4898.html
(この写真は何度見ても恐ろしい)

女性の妖怪、性差は存在しないかも知れませんが。しかし「ろくろ首」「雪女」「砂かけ婆」は明らかに女性とわかりますね。

PS ヒートポンプ・システムという単語を覚えて下さい

まだまだ日本人には高価(300万円)?  ヒートポンプは地下の熱が「夏は涼しく冬は暖かい」性質を室内に取り入れたモノ。子供のころ地下道とか鍾乳洞を探検した経験があれば誰でも知っている事実です。ヒートポンプ・システム日本にはワズカ1000戸しか普及していません。

「それほど難しい技術なんだろう」って?  ヨーロッパを中心に欧米では100万戸に見られる極めてありふれたシステムですヨ。 だから議論もへったくれも無いのです。世界標準なのに日本がやらないだけの話です。 ヒートポンプを使うと冷暖房による電気はジャブジャブ使ってくれなくなります。結局は電器メーカーはモウカラナイし…おカネお役人様には良いことなんかひとつも無いからね。

私は  ヒートポンプ・システムについてタビタビblogに書きました。一例です。 http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/3cc3f04c6f73522998b25243427a0f2f




このアホコメを見よ(私に来たヤツ)

このアホコメを見よ(私に来たヤツ)


> ヤツ とか おむつ とか 
> おまえ何様だよ。
>
> 反日か?もっと勉強してから記事書け
>  
> 編集した画像さっさと削除しろ


ね~ 知的レベルが低いでしょ。私は反日で在日だという事がバレテしまった。あらいざらい話しますネ 私の祖母は朝鮮人の「従軍慰安婦」でした。母は男を作って逃げました。

妹がいるのですが大変なアバズレでマイリマシタ。酒もタバコもやっていました。パチンコはもちろん当時の女性としては珍しく競輪・競艇をやっていました。 借金がありまくりで返済のために兄の私がどれだけ苦労したか…

そんな調子でしたから私も犯罪ぎりぎりのことをしていまいたね。人を騙して自分だけが得をして何とも思いません。

このアホコメ。ほんの4行程度です。もちろん詳細はわかりません。しかしコノ4行で「頭の中が筋肉」と分かりますネ(笑)




安倍晋・自民党の支持が圧倒的なのに選挙は連敗続き → おかしいとアナタは思いませんか?

安倍晋・自民党の支持が圧倒的なのに選挙は連敗続き。おかしいと思いません?

NHKはじめとし大手のマスゴミは 安倍晋・自民党の支持が圧倒的です。国民の8割弱が支持ししているようですよ(笑)


その割には選挙をやると自民党は敗北続き。13.7.21の参院選。公正な選挙をしたらスゴイコトが起きそうですネ。実際はアメリカと霞ヶ関の影響で自民党の圧勝なのでしょうが…


その結果はこの国は今以上にアメリカの奴隷になり霞ヶ関官僚に支配されるのはあたり前。国民が「それで良い」という以上はい方が無いけどね…


PS 安倍昭恵(ファーストレディー)は大変な悪女・ペテン師かもネ

安倍昭恵は脱原発の騎手のように一部では思われていますが… (私も数ヶ月間そう思っていました) 
確かにその主張は脱原発です。しかし 行動にはどれも決定打がありません。コワザばかりです。柔道に例えれば全ての行動が「有効」判定です。ところが「一本!」の大技がありません(「有効」は何本とっても「一本」はなりませんヨ)

3.5.17にまた小ワザを出した見たい(記事を読んじゃイナイから何をやったのかヨウよう知らんけど) 彼女の行動はワレワレ国民を騙す為のモノかも… 最近は彼女が大ペテン師の嘉田由紀子に重なってきています。 安倍昭恵についてはblogにも書きました  
http://chipndale97.blog.fc2.com/blog-entry-352.html




福島県で甲状腺がんの子供がふえたね

福島県で甲状腺がんの子供がふえたね(3人―去年の調査―から今回は12人に増えました)地獄絵がいよいよ始まったかも… 「ただちに健康に影響は無い」と言って国民を騙して来た霞ヶ関の官僚でした。
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013060401002544.html

ただちに健康に影響は無い」なんて放射線の性質を知っていれば当たり前ですヨ。潜伏期間が長いのが放射線の特徴です。

福島県のお母さんお父さん。ただちに子供を連れて疎開してください。もう議論の時季は過ぎました。貴女は顔も知らない霞ヶ関の役人の主張を聞き自分の子供を殺しますか? それでは70年前の戦中と同じです。

<付記>
上記の情報は「ぽぽんぷぐにゃん」のblogに教わりました





PS 「地熱バイナリー発電方式」 という日本に適したエネルギー供給方法を覚えてください

地熱発電は温泉の湯と取り合いになる & 国立公園内の地熱しか利用できない とアナタは思っていません? 確かに、蒸気機関に水蒸気を使えば100℃が必要。しかし、水である必要も有りません。もっと沸点の低い物質を利用すれば良いだけの話しですよ。

「地熱バイナリー発電方式」については、こちらが分かりやすそうです。共に勉強しましょう。https://www.youtube.com/watch?v=PlboR44l8u0 (2分)

大阪万博(1970年 大阪)会場を利用して役人は40年も国民の「生き血」にむらがっていました

若い方は、もちろん知らない大阪万博。40年も前に大阪で開催されました(ほとんど記憶に残っていない 程の私ですが東京から行ったな~


甲子園球場の65倍の広大な敷地を持ちます。現在は公園として残っています。そして財務省の天下り先になっています。収入は21億円と有った。もちろん入場料など収入はあるのです。しかし大部分は国民の血税が使われきたハズ。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013060402000107.html (東京新聞)


奴らは一度天下り先を作ったら(大阪万博はもう半世紀まえなのにね)日本の国が潰れるまで国民の「生き血」をすいつづけてくるよね。 スゴイ集団です。



PS 安倍昭恵(ファーストレディー)は大変な悪女・ペテン師かもネ

安倍昭恵は脱原発の騎手のように一部では思われていますが… (私も数ヶ月間そう思っていました) 
確かにその主張は脱原発です。しかし 行動にはどれも決定打がありません。コワザばかりです。柔道に例えれば全ての行動が「有効」判定です。ところが「一本!」の大技がありません(「有効」は何本とっても「一本」はなりませんヨ)
3.5.17にまた小ワザを出した見たい(記事を読んじゃイナイから何をやったのかヨウよう知らんけど) 彼女の行動はワレワレ国民を騙す為のモノかも… 最近は彼女が大ペテン師の嘉田由紀子に重なってきています。 安倍昭恵についてはblogにも書きました  
http://chipndale97.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

好感度で日本は急降下しました。世界のNO.1好感度の国は… (英BBC)

好感度で日本は急降下しました。世界のNO.1好感度の国はドイツでした。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2946057/10801397
(AFPの記事)

ドイツは脱原発を決め、もう具体的に行動に入っています。安倍晋・自民党と霞ヶ関は脱原発が世界からの好感度を下げる様な主張ですね(笑)



PS 資産の1.5割を地元の金融機関に預けて頂け無いでしょうか

MEGAバンクは3・11ではカネ持ってサッサとトンズラしました(事実)震災後で資金が最も必要な時季に無視でした。日本人の預貯金700兆円。1.5割の100兆円だけでも地元の中小金融機関に預けてもらえないでしょうか? 47都道府県に約2兆円ずつが蓄積されます。311で必死に助けたのは地元の中小金融機関でした。

株の値段がマタ下がり今年3番目の急降下です(13.6.3)

株の値段がマタ下がり今年3番目の急降下です(13.6.3)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130603-00000843-yom-bus_all

まだ週はじめですよ。それでも株の大幅安です。今週はどこまで下がるのだろう?
こういう時は 1株も無い持たざる私の様な人間は傍観者です。

アベノミクスってなんだった? 私の払った血税で損を補填(ほてん)するなんてNOですよ。全て「お金持ち」に責任をとってもらいましょうね。

「(男の)美学」を人間は持っているモノと思う → 寅さんのワンシーンが私の原点です

「波止場はとば」での出会いを「男はつらいよ」でリリー(浅岡ルリ子)とする寅さん(「忘れな草)
当初はお互いに名前も名乗らずに分かれています(最後は寅さんだけ名乗った) どうということの無いこのシーンが私にとっての ささやかな美学です。その後の人生でも「常にそうありたい」と生きているつもりです。 しかしナカナカうまく行きませんネ。
http://www.youtube.com/watch?v=ckIdC8_uJnU
(劇場予告 3分 一番好きなシーンは無かった)

美学なんて他人にとってはどうでも良いことに映ります。だから私の美学もクダラナイことと多くの人が思うハズ。しかしタトヘ殺されても「守りたい」と私は思っています。反原発も反霞ヶ関も反自民もこの延長線なのかも…

この美学の路線? 「晴がましい」のが私は大嫌いです。私は大学を縁あって2つ卒業しました。どちらも入学式にも卒業式にも出席していません(何という礼儀しらずだ) 職場のグループで行う共同研究。成果を自分のモノにしたことは1度もありません。今のトコロ美味しいところは全て後輩や若い人に譲って来ています

権力(警察)を結集した市民が黙らせちゃったね

13.6.2の国会前・官邸前の大集会。8.5万人が完全非暴力で結集しました(主催者) さすがに朝日新聞。「モリアガリは無い」だと(笑) 311から2年以上もたってあれだけ集まったんだよ。
http://www.asahi.com/national/update/0602/TKY201306020121.html
 (動画も有った新聞記事です)

この数字に対して警察がどれだけ嘘の数字を出してくるか、今朝の朝刊(13.6.3)を楽しみにして笑う準備が整っていたのですが… 権力はいよいよ数字そのものを出さなく成りました。

結集したヒトリヒトリの力の集積で権力の口を封じてしまったネ。私的には大勝利でした。役人はいつまで国民の上にふんぞり返り威張っていられると思っているのだろう? この国のホスト(主役)は国民。とよくわかる集会でした


PS 「原発が無いと電気は足りない」という大嘘を信じている国民が圧倒的です (NEWで動画ができました)

「原発が無いと電気は足りない」 と多数の国民(7割)が洗脳されています。足りている事実を伝える動画ができました。  http://www.youtube.com/watch?v=OSzUQytygnU (7分 小出先生も登場していた)



自民党が選挙でマタ負けた(笑)

若い市長(28)が岐阜県・美濃加茂市に誕生しました。現職市長としては北海道夕張市の鈴木直道市長(32)を抜いて全国最年少らしい。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013060201002082.html
(東京新聞)

28歳ですからパワーはあっても経験に乏しいのです。しかし、こんなのはいくらでも何とかなるよね。副市長など周囲にオレガオレガでない人物を持ってくれば良いだけの話です。

それにしても自民党がマタ負けた(ヤツラには不正選挙しか勝つ手段が無くなった)  今回の市長選挙にしても投票率は決して高くはなく組織票が期待できる自民党の圧勝のハズだったのにネ…

13.6.3の東京新聞にあった共同通信の世論調査。約7割もが安倍自民党支持なのですが。マスゴミって世論操作に相変わらず必死だね(笑)


PS 小水力発電を共に知りましょう

大きなダムを作って電気エネルギーを得るしか 方法が無いと思っているアナタ。 大型のダムは必要悪と思っていません? こんなの洗脳ですよ。 携帯できる(クルマに容易につめる)程度の大きさの水力発電機が日常に十分役に立つことを共に勉強しましょう。  
http://www.youtube.com/watch?v=VK9Bmy_1ybs(5分)
  黒部渓谷の麓にある宇奈月温泉も紹介されています。

岐阜県が日本一の水資源量。ビックリすることに、北海道より多いのです。




絶滅危惧種の「ムツゴロウ」という有明海の魚が+8倍に増えた? → どこまでホントかな

「ムツゴロウ」という有明海の絶滅危惧種が8倍に増えた? 調査を実施した機関は「(佐賀県)水産振興センター」 ココは佐賀県庁の下部組織です。職員は「The 役人」ですよ。
http://sankei.jp.msn.com/science/news/130529/scn13052910370001-n1.htm
(ムツゴロウの写真ものっています)

だから有明海だって今以上にコンクリずけにしたいハズ。「ムツゴロウ」は激増と言い絶滅危惧種からハズしたいのは見え見えですね。

この調査結果だって役所の一方的なdataです。地元の漁師さんや民間団体が出してきた数字じゃないよ。情報を一方からのみ聞いて判断すると「ロクなことが無い」なんて当たり前。

<付記>
「オオタカ」の生息数も「増えた増えた」と霞ヶ関(環境省)は自画自賛していたっけ。 アイツラやっていることがワンパターンなんだよね。
http://chipndale97.blog.fc2.com/blog-entry-385.html
オオタカに関してです)

国会前に大変な人数が集結したね(13.6.2)

国会前に大変な人数が集結したね(13.6.3) rightの方たちや アタマの中が筋肉の権力者達はどこ行った?  13.6.3の権力発表(警察発表)の人数が楽しみです。いつもの様に1500人とかかな(笑)


「結構多くの国民が原発事故は遠い過去のこと」と言うのはマスゴミの洗脳かも…


PS 栢木國廣(かやきくにひろ)なる弾圧者を覚えていますか

市民(若い人)が権力に勝利した典型例になりました。麻生首相の時代に「麻生首相の自宅を見に行こう」を渋谷で計画した市民集団に警察得意のアタリ公妨で大弾圧しました。
弾圧者・栢木國廣(かやきくにひろ) 今では町を歩くのに小さくなっています。単に権力に利用された鉄砲玉です。家族も弾圧者の家族という事で白い目で見られているハズです。
でも権力の中枢にとっては勝利でした。「デモを中止させ麻生邸は見学させない」という大目的は達成したのですから。権力中枢にとっては栢木國廣なんて虫けらです。その後の彼の人生がどうなろうと知ったことでは有りません。

<付記>
渋谷での弾圧風景の動画(1分32秒)およびその後の市民から非難されている栢木國廣(58秒)についてはコチラを参考に。

http://www.youtube.com/watch?v=wHwpkWGjRhU&feature=player_embedded (58秒)

http://www.youtube.com/watch?v=3Uw701vV15U&feature=player_embedded (1分)





プロフィール

Author:FC2USER904994GEX
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
